名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

テリー伊藤語録

テリー伊藤(演出家)語録6件



「凡人は昔の自慢話をする。しかし、天才は昔の自分に興味がない」


「矛盾を受け入れる力をサラリーマン時代につける。サラリーマン人生は僕にとって最高の地獄でしたね。最低じゃなくて最高の。だからこそ、いまの自分がある」


「やはり、安住の地にいてはいけないよね。居心地が良くなると感性が鈍るもの。大事なものをどんどん捨てるのもいいかもしれない。感性を磨こうなんて思っちゃいけないよ。好きなことを一生懸命やるのがいい」


「無理に好かれようとすると、今度は万人に嫌われるんじゃないのかな」


「欠けているモノよりも、自分の中の良さを探していくべきなんです。俺なんか完全にそういう考え方。基本的に、自分の中のいいところしか見ないんです」


「成功者や優秀な人を見て何かを学ぶときに大切なのは、『成功者はすごいな』とか、『あの人は優秀だな』という畏怖ではなく、『この人の良さはここだ』と感じ取ることなのである」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
芸能界(日本)語録集 http://bit.ly/UcuzAj


テリー伊藤(てりー・いとう)経歴(プロフィール)
日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、評論家、著作家、テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を務める。身長174cm。1949年12月27日生まれ。東京都中央区築地出身。早稲田実業学校中学部・高等部を経て、日本大学経済学部卒業。大学卒業後は寿司屋やアパレルメーカーのアルバイトを経て、1973年、IVSテレビ制作に入社した
  1. 2014/10/09(木) 10:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斎藤一彦語録 | ホーム | 藤田嗣治語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3513-dda151db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)