名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

蓮舫語録

蓮舫(参議院議員)語録7件



「これからも無駄の削減、行政を刷新するために奮闘していきます」


「2位じゃだめなんでしょうか?」
注釈:事業仕訳で有名になったフレーズ


「政治は変わる。変えられる」


「大切な秘書に赤ちゃんが誕生。3000グラムの男の子。生まれてきてくれて感謝。早く会いたい」
注釈:2014年9月27日のtwitterでの発言


「私たちが向かうべきは巨大与党だ。批判ではなく提案力をもって戦い、選択してもらえる政党にしたい」
注釈:2016年9月、民進党の2代目代表に選ばれて


「蓮(はす)は平和の象徴。初めて生まれた女の子は私。おばあちゃんは私に、いつか幸せの時がきたら、いつか平時がきたら蓮の花を人々がめでる静かな時間が持てるように蓮の花の船をいくつも紡いでつないでいくことができるように『蓮舫』という名前を付けてくれました」


「蓮(はす)の花は泥沼の中でりんと育ち花を咲かせます。日本、台湾、中国。戦前戦後激動の時代を生きたおばあちゃんが平和の願いを込めて私につけた『蓮舫』という名前に私は誇りを持っています」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
政治家(日本)語録集 http://bit.ly/Pr4POW


蓮舫(れんほう)経歴(プロフィール)
日本の政治家。参議院議員、行政刷新担当大臣、公務員制度改革担当大臣などを歴任。1967年11月28日生まれ。台湾・台南県白河鎮出身。青山学院幼稚園、青山学院初等部、中等部・高等部、青山学院大学法学部公法学科卒業。北京大学漢語中心に留学。17歳の時に出演したNTTのテレホンカードCMで芸能界デビュー。1988年度クラリオンガールに選ばれる。2004年に参議院議員に初当選した
  1. 2014/10/08(水) 08:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤田嗣治語録 | ホーム | 天野浩語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3511-2466e444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)