名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

中井貴一語録

中井貴一(俳優)語録3件



「過酷な環境だと、全力を出し切らないと乗り越えられない。でも、その全力を体感すると、以前はもうだめだと思っていたことを粘れるようになりましたね」


「僕が思う日本人の誇りとは、やはり武士道の精神。『惻隠の情』という言葉は、勝負の世界では負けていく者にも礼儀を尽くすことですが、今の世の中で言うなら、他人の立場に立って、ものごとを感じとることや思いやることだと思うんです」


「つらいことを体験すると、それまで当たり前だと思っていたことが、ものすごい喜びに変わるんです。たとえば『水道水、透明だよ!口ゆすげる、ありがてぇなぁ~』ってね。みんなが当たり前だと思っていることに感謝ができるのって、人生で幸せの回数が増えるということなんですよね」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
俳優(日本)語録集 http://bit.ly/1bZnlGe


中井貴一(なかい・きいち)経歴(プロフィール)
俳優・歌手。本名同じ。1961年9月18日生まれ。東京都世田谷区出身。身長181cm。血液型A型。成蹊大学経済学部卒業。出演映画:『連合艦隊』『ビルマの竪琴』『四十七人の刺客』『愛を乞うひと』『梟の城』『壬生義士伝』『亡国のイージス』『寝ずの番』『燃ゆるとき』『どろろ』『鳳凰 わが愛』『次郎長三国志』など
  1. 2014/09/13(土) 16:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金丸信語録 | ホーム | 高橋政代語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3479-840ecca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)