名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

ドクター・スース語録

ドクター・スース(絵本作家)語録10件



「恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、結局、現実は夢より素敵だからね」


「夢より現実が楽しい時、君は恋してるんだよ」


「時として問題は複雑であり、答えは簡単である」


「あなたこそが、行くべきところを決める人物なのです」


「際立つように生まれついたのに、なぜ周りに合わせようとするの?」


「今日という日は君のためにある!君の登るべき山が待っているよ。さあ、出発しよう」


「おしまいだからって泣かないで、それが経験できたことに笑顔になろうよ」


「向こうからここまで、ここから向こうまで、面白いことはどこにでもある」


「私はナンセンスが好きだ。それは脳細胞を目覚めさせる。ファンタジーは生活に不可欠の原料である」


「今のままの君でいていいんだよ。思ったままを言葉にしていいんだよ。だってあれこれとやかく言う人を大事にする必要はないんだし、君が大事にしたいと思う人はあれこれとやかく言わないもんさ」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
アメリカの作家語録集 http://bit.ly/171FMrL


ドクター・スース経歴(プロフィール)
【1904年~1991年】アメリカの絵本作家、画家、詩人、児童文学作家、漫画家。本名は、セオドア・スース・ガイゼル
  1. 2014/08/26(火) 20:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石井一久語録 | ホーム | 山極寿一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3456-48f66560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)