名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

森英恵語録

森英恵(服飾デザイナー)語録6件



「過ぎたことを振り返るようになったら引退したほうがいい」


「全然休みを取らない私なんか、外国では変な目で見られますけど、一生懸命に働くこと。働きバチを恥じる必要ありますか? 働くことはやっぱり美徳だと思います」


「真珠は気品があり、身につけると装いも気分も改まった感じになる」


「地球上には男と女しかいないのだから、女はやさしく男は逞(たくま)しく、お互いの引力を大切にしよう」


「頑張って日本で自分を磨き、ルーツに根ざした個性で海外に出る気概がないと通用しない」


「デザイナーとして活動を始めて60年以上が過ぎましたが、きれいな服を作りたいという思いは全然変わらない。私の原動力です」
注釈:88歳の時の発言


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
デザイナー(日本)語録集 http://bit.ly/1jXTtwu


森英恵(もり・はなえ)経歴(プロフィール)
日本の女性ファッションデザイナーである。地域経済総合研究所評議員。森英恵ファッション文化財団理事長。1926年1月8日生まれ。島根県鹿足郡六日市町(現・吉賀町)出身。東京女子大学卒業
  1. 2014/07/21(月) 16:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石原裕次郎語録 | ホーム | 棚橋弘至語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3408-e5ee169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)