名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

フジ子・ヘミング語録

フジ子・ヘミング(ピアニスト)語録14件



「人生は諦めたら終わり。私は苦しみながらも希望を捨てませんでした。人生をくよくよしてわたらないことです」


「辛いことがあっても私は負けなかった。いつかはこの状況から抜け出せる日が来ると信じていたから」


「人生って短すぎます。少し賢くなったと思ったら、もう年取っているんだから」


「人生に無駄なことなんか、ひとつもない。生きるってことは、いろいろ経験すること。その時は、自分とはまったく関係のないことのようでも、その経験が大切に思える時がきっとくる」


「愛情の豊かな人でなければ美しい仕事はできない」


「幸福な貧乏人もいれば、不幸な金持ちもいる。結局は自分が置かれた状態の中で、幸せは作りだすことができる」


「チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、人間的に成長できたように思います」


「その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの」


「間違えたっていいじゃない、機械じゃないんだから」


「人間は場所を得て初めて、本当の姿を現す生きものなのよ」


「どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。他人の痛みというものがわからないから」


「その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの」


「人生が、予定通り順調にうまくいくことなんて絶対にないの。ありえないことよ。そうならないように頑張るでしょ。だから人生がおもしろくなるんじゃない」


「ピアニストは綺麗な手をしている人が多い。手をとても大事にしているから。私の手はちっとも綺麗じゃないけれど、表情に満ちている。生きるための労働をしてきた手だから」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
テーマ別名言格言 http://bit.ly/1jIa9Nh


フジ子・ヘミング(フジコ・ヘミング)経歴(プロフィール)
日本とヨーロッパで活躍するピアニストである。日本名は大月フジ。1932年12月5日生まれ。
  1. 2014/07/07(月) 22:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今井幹夫語録 | ホーム | 杉道助語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3367-c377f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)