名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

ウィル・ロジャース語録

ウィル・ロジャース(ユーモア作家)語録11件



「中傷や噂は真実よりも速く伝わるが、真実ほど長く留まらない」


「何事も、他人に起こっている限りおもしろい」


「私は生涯にあらゆる有名人を冗談の種にしたが、嫌いな人物に出会ったことはない」


「たとえあなたが正しい道にいるとしても、そこに座りこんでいては、車にひかれてしまうでしょう」


「自分が穴の中に落ちてしまったとわかったら、最初にすべきことは、これ以上、穴を掘り続けることをやめることだ」


「100年前には統計データなどこの世に存在しなかった。統計データはたぶん、過去最悪の発明である」


「人は違った分野においては、みんな無知なんだ」


「人は二つの方法でしか学べない。ひとつは読書によって、そしてもうひとつは自分より賢い人々と付き合いを通してである」


「ゴルフよりも所得税の申告のほうが、より多くのアメリカ人を嘘つきにしてきた!」


「やっぱり文明は進歩しているんじゃないかな。だって、戦争のたびに新しい殺人方法を開発しているもの」


「国が必要としているのは、汚れた爪の先ときれいな心を持った人間なんだ」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
アメリカの作家語録集 http://bit.ly/171FMrL


ウィリアム・ペン・アデア・ロジャース経歴(プロフィール)
【1879年~1935年】アメリカのコメディアン、ユーモア作家、社会評論家、ボードビル芸人および俳優、映画監督。71本の映画を作った。チェロキー族の血を受ける
  1. 2014/07/03(木) 23:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<植木理恵語録 | ホーム | 國貞文隆語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3356-339048e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)