名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

假屋崎省吾語録

假屋崎省吾(華道家)語録6件



「『迷う』ってことは、いろんな可能性を見いだすことですから、若いうちはいくら迷ってもいいと思うんです」


「もし決断が間違っていたかなと思ったら、さっさとやめることも大事です。さっさと見切りをつける。いくらやったって、ダメなものはダメなんだから。見切りをつけることって、とても大切だと思います」


「取り繕うことなく自分らしく一生懸命やっていけばなんとかなる」


「自分は自分。人は人。人はそれぞれの世界に生きているし、追求しているものも違うわけですから」


「『自分はこの程度』だなんて思わずに、自分がいいと思うもの、素敵だと思うものを徹底的に追究してください」


「いまのように世の中が混沌としていると、『身の丈に合った生き方をすればいい』と考えたくなる気持ちもわかります。でも私は、いまの自分を基準にせず、『背伸び』をすることをお勧めします。そうすることで、次第にそれが『身の丈』になっていくんです」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
テーマ別名言格言 http://bit.ly/1jIa9Nh


假屋崎省吾(かりやざき・しょうご)経歴(プロフィール)
日本の華道家、タレント。1958年12月17日生まれ。東京都練馬区出身。AB型。
  1. 2014/06/28(土) 17:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松尾金蔵語録 | ホーム | アンジェリーナ・ジョリー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3323-0161bb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)