名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

堀之内九一郎語録

堀之内九一郎(リサイクルショップ生活創庫創業者)語録14件



「小さな一歩を、その先に続く目標までの道筋の一歩だと信じきれるかどうかだ」


「一店鋪一店鋪、つぶれない店を確実につくっていくのがまず第一」


「山の頂上でなくていい、目の前のその一歩を目標にせよ」


「5年前にあなたは何をしていたか?その答えが『いま』である」


「恥も外聞も捨てて、ここまでやってダメなら自分という人間に諦めがつくと思えるところまでやり抜きました」


「スピードこそカギなのです。とにかく速さにこだわるのです」


「とことん反省し絶望を受け止め、そしてすべてを捨てて身軽になること」


「失敗とは『うまくいかなかったという経験のひとつ』にすぎません」


「どんな分野においても、それ以外に脇目も振らず、全力を尽くした者だけが大成します。その意味で、全力をかけて生きている人間は強いものです」


「好きなことを一心不乱にやれば、苦手なことも克服できる」


「心底楽しいと、運は自然についてくる」


「汗の量を競うのは、別の手だてがないときにやる最後の手段です」


「逆境にあったり、挫折し絶望しているという人に私はいつも、そんな環境にあるからこそ、いましっかりと目標を胸に刻むよう勧めます。蔑まれ、侮られ、どん底で胸に強烈に描くことのできた目標は、あなたに大きな力をもたらすのです」


「起業して一年目というのは、頑張りますから予想以上の利益が上がることがあります。そのとき、節税など考えずに、上がった利益はきちんと申告した方が得だと私は思います。商売は長く続けていくもの。少しずつ大きくしていくものです。そうなると、当然銀行から金を借りることも出てくる。そのとき、納税証明書は大きな信用になるのです。損して得を取れといいますが、税金はまさにそれです」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
創業者(日本)語録集 http://bit.ly/OcUwdW


堀之内九一郎(ほりのうち・きゅういちろう)経歴(プロフィール)
日本の実業家。リサイクルチェーンの株式会社生活創庫の創業者。全国にリサイクルショップ「創庫生活館」を展開。1947年10月5日生まれ。鹿児島県鹿屋市出身。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/24(火) 00:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武論尊語録 | ホーム | 藤井孝一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3312-f98b3feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)