名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

邱永漢語録

邱永漢(経済評論家)語録全8件



「仕事のできる人は、自分で仕事を見つけだしてきて、自分でそれを片付ける人のことだ」


「途中でつまずいたりするのを、階段のせいにしないでください」


「今の大会社に行こうと思うな。未来の大会社に行きなさい」


「やっていてすぐ時間がたつような、人生を短く感じられるような仕事を選ぶことです」


「お金を貯めようと思うなら、天職を見つける方が先です」


「上司からいわれたことを要領よくやっていれば、サラリーマンとしては出世できるかもしれないが、仕事をする人間としては役立たなくなる」


「お金を大切にしない人は、お金持ちにはなれません。お金持ちになるには、お金に関心を持ち、それを努力し続けることです」


「お金を稼ぐのも難しいですが、じつはお金を使う方がもっと難しいんです」


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
エコノミスト・経済評論家・経済学者(日本)語録集 http://bit.ly/Y9zocW


邱永漢(きゅう・えいかん)経歴(プロフィール)
【1924年~2012年】日本および台湾の実業家、作家、経済評論家、経営コンサルタント。株式会社邱永漢事務所代表取締役。婚外子として日本統治時代の台湾台南市に生まれた。東京帝国大学経済学部卒。1955年に小説『香港』で第34回直木賞を受賞。
  1. 2014/06/11(水) 10:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<玄侑宗久語録 | ホーム | 安岡章太郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3248-fa9d49c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)