名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

白鵬翔語録

白鵬翔(第69代横綱)語録全5件



「誰よりも稽古したと言える自信ありますね。下の力士にはその自信がない。心にちょっとモヤモヤがあるから、ここで勝負だと思ったときに負けることがある」


「相撲や武道は『心・技・体』が大切だといわれますが、『体・技・心』でもない、『技・体・心』でもない。やっぱり心が一番上です」


「心の置きどころという意味では、私は『流れ』というものを大事にしています。土俵では無心になり、流れに従って体が動くに任せるのが理想です」


「努力していない人には初めからチャンスは来ない。努力した人にだけチャンスはもらえる。また、努力をしていない人にはチャンスが来ても逃してしまう」


「先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。絶対。結果、優勝することが出来ました。本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。ただ、私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。(中略)これからも私たち夫婦をよろしくお願いいたします。紗代子。改めて愛してます。これから、もっともっと幸せにします」
注釈:優勝した翌日の会見をキャンセルした理由を自身のブログ(2014年6月5日)でこのように語った。多くのファンから励ましや、感動したというコメントが殺到!


関連サイト
トップページ(目次) http://bit.ly/1j4tg4M
大相撲力士語録集 http://bit.ly/1qxUioJ


白鵬翔(はくほう・しょう)経歴(プロフィール)
大相撲力士、第69代横綱。1985年3月11日生まれ。モンゴル国ウランバートル市出身。本名はムンフバティーン・ダワージャルガル。身長:192cm。血液型はA型。好物は焼肉と納豆。嫌いなものはあんこ。趣味は読書、チェス、テレビゲーム。
  1. 2014/06/07(土) 23:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大社充語録 | ホーム | 佐野恵一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3238-cab35809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)