名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3814 収録語録数20076 (2016年12月3日現在)

坂信弥語録

坂信弥(大商証券社長)語録全3件



「どうやら『借金してでも』と決心して立ち向かうヤツには借金が逃げていくらしい」


「いかなる場合でも、あきらめずに最善を尽くしていれば、いずれは陽の目を見る。それを自分の力だけでそうなったのだと思ったら、その人間はすぐ奈落の底へ落ちてしまう」


「私は富山県知事時代、官舎で一人住まいをしていたのだが、それにはわけがある。子供が学校に上がるころになって私は子供たちが官舎に住む弊害を感じた。それは出入りの者が私の娘や息子を『お嬢ちゃん』『お坊ちゃん』とチヤホヤすることだ。私はそんな周りの空気が子供たちを人間的にスポイルするものだと思った」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
名経営者(日本)語録集 http://bit.ly/NElxeK


坂信弥(さか・のぶよし)経歴(プロフィール)
【1898年~1991年】警察官僚、富山県知事、大商証券社長などを歴任した。堺市出身。東京帝国大学法学部卒。
  1. 2014/06/07(土) 17:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐野恵一語録 | ホーム | 加賀見俊夫語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3236-c4014b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)