名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ターシャ・テューダー語録

ターシャ・テューダー(米国の絵本画家)語録全8件



「辛抱することは、大きな夢をつかむこと」


「老いは、自然の贈りもの」


「画家という職業の利点は、神様の気分が味わえること。自分の好きなように世界を造れるんですもの」


「私たちは、みな死に向かっていくのよ。でも、決して死を恐れることはない。それより大切なのは、今この時を、精一杯生きること。どんな瞬間にも、生きていることの喜びを感じとること」


「価値のある良いことは、時間も手間もかかる」


「人生は短いから、不幸になってる暇なんてないのよ」


「わたしの若さの源泉は、想像力。みなさんも想像力を枯らさないで!」


「わたし達はみな宇宙の一部なの。宇宙を傷めることは、自分の体を傷つけているのと同じことよ」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
画家(世界)語録集 http://bit.ly/13sHO1m


ターシャ・テューダー経歴(プロフィール)
【1915年~2008年】アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家である。彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや感謝祭、ホワイトハウスのポスターによく使われている。
  1. 2014/05/18(日) 21:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<志茂田景樹語録 | ホーム | 石井貴士語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3150-e178f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)