名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

中村憲剛語録

中村憲剛(サッカー)語録全4件



「たくさんの皆さんが、こんな俺の落選を悲しんでくれて、話題にしてくれたこと周りから聞きました。J2から始まったプロサッカー人生、あれから12年経ち今年で34歳になるサッカー選手がここまで期待されたこと。サッカー選手としてこれほど嬉しいことはありません。改めて、その期待に感謝するのと同時に、その期待に応えられなかったことが本当に悔しいです」
注釈:2014年のブラジルワールドカップの日本代表23名から落選して。自身のブログでこのように語った。


「ボールがあれば、サッカーがあれば俺は前を向いていけると思っています」


「引退後、新しい趣味を見つけるといったことはあるかもしれないけど、サッカーが僕の人生そのものであることを変えたいとは思わないし、変えたくもない」


「チームの中での不遇を他人のせいにばかりしていても仕方がない。プロで挫けていく選手というのは、努力が足りないか、自分で何かを変えようとしていないのが悪いだけだ。貪欲に自分を磨き続ける姿勢があったなら、絶対に上へと行けるはずだ。エリートではない僕という選手の存在もそのことを体現している」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
サッカー(日本)語録集 http://bit.ly/11PMhdn


中村憲剛(なかむら・けんご)経歴(プロフィール)
プロサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー(主にボランチ)。1980年10月31日生まれ。東京都小平市出身。身長:175cm。
  1. 2014/05/16(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<立花道雪語録 | ホーム | イリナ・イオネスコ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3139-2f70a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/17 09:15)

小平市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/17(土) 09:15:31 |
  2. ケノーベル エージェント