名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

箭内道彦語録

箭内道彦(クリエイター)語録全7件



「失敗の99%は自滅である。だれも強要してないのに、自分で壁を作ってしまう。結果、勝手に失敗してしまう」


「大きい仕事を小さい仕事のようにやり、小さい仕事を大きい仕事のようにやる。これ大事。大きくても構えない。小さくても手を抜かない」


「ドラマやニュースじゃ見れないものを、CMにする」


「肝心なのが腰の低さと礼儀正しさです。『こんな外見なのに、案外、しっかりしているんだな』と思ってもらうことです。第一印象と第二印象のギャップですね。こういう場合もこの外見が役立つんです」


「面白い仕事というのは数が限られていますから、手に入れたければ、積極的に自分で自分を推薦していかないといけません。照れずに声をあげなければ、社会は気づいてくれません」


「世の中に飛び出るためには、どこかでしゃかりきになってチャンスをつかみ取りに行くことが、絶対必要です」


「毎日ドキドキして暮らすのが一番大事だと思う。初めてやることって、自分は無理なんじゃないか、とドキドキするもの。広告も作る側がドキドキすれば、見る人もドキドキするはず」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
テーマ別名言格言 http://bit.ly/1jIa9Nh


箭内道彦(やない・みちひこ)経歴(プロフィール)
日本のクリエイター。1964年4月10日福島県郡山市で生まれた。
  1. 2014/05/08(木) 22:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<児玉教仁語録 | ホーム | 朝倉千恵子語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3093-d51d7fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)