名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3918。収録語録数21123(2017年9月21日現在)

ジェームス・スキナー語録

ジェームス・スキナー語録19件
(経営コンサルタント)


「学習とは行動を変えることである」


「限界は記憶(安心領域)がつくっている。限界なんてウソ。無限の可能性がある。自分にかけている制限は、ただの記憶だ」


「僕が人生で最も喜びを感じるのは、人に何かを教えている瞬間」


「新しいものを効果的に学ぶには、すでに知っている他のものと関連付ける必要がある」


「気を紛らわすだけでは、自分の夢を実現できない」


「問題やチャレンジこそが人生を面白くしてくれるのだ」


「より多く得るために、より多くを与えよ」


「一つの言葉で僕の人生を表現するなら、『道草をもって本道とする』。いろいろ道草を食っていたように見えるけれども、決してそんなことはない。すべてが糧になっているし、すべてが今につながっていると思います」


「大切なことは、行動を起こす習慣を身につけることだ。夢を抱き、理由を明確にし、行動を起こす。今すぐに行動をする。夢に向かって突き進むこの行為こそが成功の本質である」
出典『成功の9ステップ』


「最も偉大な成功は、最も困難な状況という土壌の中に、育まれるものだということを覚えていてほしい」


「『失敗の90%は、リーダーシップの失敗である』と言われている。そして、リーダーシップの失敗は、人格の失敗にほかならない」


「昔から日本の小武道に『守破離(しゅはり)』という言葉がある。最初は守る。次は破る。そして最後に、離れて、自己流を確立するという意味だ」


「すべての人のすべてのニーズを満足させようとすれば、結局のところ誰のニーズも満たすことができない」


「コミュニケーションの専門家によれば、私たちのコミュニケーションの中で、言葉が占める割合はたったの7%に過ぎない。23%は声や抑揚である。そして、70%近くは身振りや顔の表情、ボディーランゲージによって伝達されるものだという」


「愛を豊かに持とう。寛容な精神を持とう。明るい性格を持とう。運が向いていないときに、勇気を出そう。運が向いているときに、謙虚でいよう。自分自身を超えて、ほかの人の幸福に貢献できる道を探そう。そうすれば、自分自身の幸せは必ずついてくるに違いない」
出典『成功の9ステップ』


「感謝の中で生きていけば、お金に困ることはない」


「いつでも人生で新しいスタートをきることが出来る」


「一日に一人、偉人のレシピをまとめている」


「スキナー先生とか堅苦しいことはやめてくれません。ジェームスでいいよ」


経歴(プロフィール)
■ジェームス・スキナー
アメリカ出身の経営コンサルタント、自己啓発作家、ビジネス評論家、講演家。世界的なベストセラー「7つの習慣」を日本に紹介した人物として知られる
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 21:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロード・ドビュッシー語録 | ホーム | 樋口有介語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/3079-ff209f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)