名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

スティーブン・リチャーズ・コヴィー語録

スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)語録全15件



「仮にあなたの現在が、過去の受け身な生き方の結果であるとしても、未来まであきらめることはないのだ」


「未来を予測する最良の方法は、自らそれを創造することである」


「苦しみや難しい状況を克服している人の生きざまほど、心の琴線に触れるものはない」


「人間関係を預金に例えると、約束を守ることは信頼の大きな預け入れとなり、約束を破ることは大きな引き出しとなる」


「自己の経済的な安定とは、今の仕事や会社に依存するものではなく、自らが持っている生産能力(例えば、思考力、学習能力、創造力、変化への対応能力)によって生み出されるものである」


「本当の安定とは、財産を持つことではなく、財産を作り出す能力を持つことである。つまり、外的なものではなく、内的なものなのである」


「大工には次のような格言がある。『二度測って、一度で切る』」


「信頼が信頼性という母体から生まれるように、信頼性は人格と能力から来るものだ」


「信頼を裏切ってしまった行動は、誠意ある行動でしか償えない」


「中道は妥協ではない。それは、三角形の頂点のように、より高い次元の選択を意味する」


「素人は商品を売り、プロはニーズや問題に対する解決を売る」


「私たちの行動は周りの状況からではなく、私たち自身の選択によって決まるのだ」


「違う意見を得ることこそが人間関係のもたらす利点だ」


「非常に素晴らしい親子関係を築いている人が、次のように述べている。『一人一人の子供に対して、それぞれ違う接し方をしてこそ、公平に接することになる』」


「本当の問題に向きあっていなければ、どんなに優れた助言をしても意味がない」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
コンサルタント(世界)語録集 http://bit.ly/1deZNgL


スティーブン・リチャーズ・コヴィー経歴(プロフィール)
【1932年~2012年】アメリカの経営コンサルタント、作家。ソルトレイクシティ生まれ。ユタ大学卒業。1957年ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得。代表的な著作『7つの習慣』『第8の習慣』など。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/07(月) 22:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磯邊律男語録 | ホーム | ガブリエル・ムーリエ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2907-a8449bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)