名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

似鳥昭雄語録

似鳥昭雄(ニトリ創業者)語録全4件



「日本国民に欧米並みの豊かな住環境を提案したい]
注釈:初期からの志


「人間は、現状を否定することからのみ、成長できます」


「本質的ではないことに振り回されているのが、日本の小売業です。小売業=接客という図式が当たり前のように信じられていますが、私たちはそれを、科学と論理によって実現しようとしているのです」


「うちのモットーは『一に安さ』、『二に安さ』、『三に安さ』」です。お客さんにとって1円でも安くするためには、どんな困難であれ乗り越えてみせるという思いです。あくまでも世のため、人のため。儲けるとか売上とか、店舗数なんてことは考えません。どんな苦労もいとわずにやってきました」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
創業者(日本)語録集 http://bit.ly/OcUwdW


似鳥昭雄(にとり・あきお)経歴(プロフィール)
家具・生活雑貨のニトリの創業者。1944年3月5日樺太生まれ。北海学園大学経済学部卒業後、広告代理店に入社。23歳で似鳥家具店(後のニトリ)を創業。同社を東証一部上場企業に育て上げた。
  1. 2014/03/11(火) 19:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大西洋語録 | ホーム | クリスティン・エドマン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2808-758704dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)