名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

沢村貞子語録

沢村貞子(女優)語録全5件



「激しい恋の末、やっと結ばれた二人が…やがて、冷たく別れてゆくのは、きっと、相手の魅力を忘れてしまうからでしょうね。いつまでも一緒にいたい、と思うなら…ときどき、それをおさらいしなければ」


「関東大震災に見舞われたとき母が言いました『いいかい、こんな災難にあっているのはお前たちだけじゃないんだから、自分ひとり無理に逃げようとしちゃいけない。ようく周りの人を見ながらお逃げ。落ち着くんだよ』と」


「事の破るるは得意の日にあり」


「私は生まれながらの『おまけ』の人生なのよ。歌舞伎者の家に生まれたから、女はおまけ」


「何もできなかった。でも一人だけ幸せにできた」
注釈:2006年放送、NHKのTV番組『あの人に会いたい』より


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
女優(日本)語録集 http://bit.ly/1dSCAFq


沢村貞子(さわむら・さだこ)経歴(プロフィール)
【1908年~1996年】日本の女優、随筆家。東京市浅草区生まれ。本名は大橋貞子(おおはし・ていこ)。著書『貝のうた』『私の浅草』
  1. 2014/03/10(月) 20:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾崎一雄語録 | ホーム | イギリスの詩人語録集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2805-841df543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)