名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

タイガー・ウッズ語録

タイガー・ウッズ(プロゴルファー)語録全12件



「夢を捨てるってことは希望を捨てるってことだ。希望を失えば、人には何も残らない」


「嫌なことは10歩歩けば忘れる」


「たとえ劣勢にあっても、逃げないこと。たとえどんなに負けていても、自分は勝てると、いつも信じなくてはならない」


「ヘイトレター(嫌がらせの手紙)を捨てずにとっておきました。壁に貼って、ことあるごとに読み返し、なにくそ、こんなことに負けるもんかと逆にゴルフのエネルギーへ転化したのです」


「まだ僕のゴルフは自分の目指すべきところに到達していない」


「どれだけあなたが上手くなっても、常に上手くなる余地はあり、それが面白いところなのです」


「他人の期待に耳を傾けないことだ。あなたはあなた自身の人生を生き、自分自身の期待に応えるべきである」


「目標は他人に頼っては駄目。目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ」


「次のタイガー・ウッズになろうとか、ジャック・ニクラスになろうなんて考えない方が良いと思うよ。自分のベストになることを目指すべきだ」


「いいかい、ゴルフの上達に近道はないし、人生にも近道はないんだ。一生懸命努力しなくちゃならない。夢は大きく持って、自分のためにその夢を持ち続けるんだ」


「大きな夢を持って、その夢を持ち続けるんだ。その夢はきっと、君を他の人とは違う、特別な存在にしてくれる」


「私はできる限りのことをしている。しかし、ときには自分の思うようにはならない。ものごととはそういうものなんだ」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
プロゴルファー(世界)語録集 http://bit.ly/1bLB7jt 


エルドリック・タイガー・ウッズ経歴(プロフィール)
アメリカのプロゴルファー。1975年12月30日生まれ。カリフォルニア州サイプレス出身。身長185cm、体重84kg。スタンフォード大学中退。
  1. 2014/03/05(水) 20:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山口良治語録 | ホーム | 宮藤官九郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2780-5ace7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)