名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

中島らも語録

中島らも(小説家・俳優)語録全9件



「一人の人間の一日には、必ず一人『その日の天使』がついている」


「自分がアクションを起こさねば誰がやってくれるというのか。何も起こりはしない。世界は昨日のままだ」


「愛もまた、始まったその瞬間に終わっている」


「だれでも夢がつかめる。才能よりもむしろ持続する能力があればの話だが」


「人の人生の総重量なるものはとりもなおさず記憶の重みでもある」


「『教養』とはつまるところ『自分ひとりでも時間がつぶせる』ということだ」


「二日酔いも、うまい酒も、両方味わってこそ酒の味だ」


「人間の表情の中で一番魅力的なのは、大笑いしている顔です。美醜は別にして、それは『いい表情』なのです」


「自由、自由って言ってるけど、拘置所へ入るとよーくわかるんです。拘置所の中も外も一緒や。世界中が監獄なんや」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
作家(日本)語録集 http://bit.ly/RC9JWI


中島らも(なかじま・らも)経歴(プロフィール)
【1952年~2004年】小説家、戯曲家、随筆家、俳優、コピーライター、広告プランナー、ミュージシャン。兵庫県尼崎市出身。本名は中島裕之(なかじま・ゆうし)
  1. 2014/03/03(月) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<バハーウッラー語録 | ホーム | 河野謙三語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2771-a9b7805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/04 09:26)

尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/03/04(火) 09:26:22 |
  2. ケノーベル エージェント