名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

鈴木大地語録

鈴木大地(水泳)語録全4件



「自分を素直に見つめ直すと、一人の人間として今後やるべきことが見えてくるんです。そういう時間を持つことで目標が明確になり、パワーが湧いてくるんです」


「現役のときは練習ばかりだったので、勉強し足りないと思っていたんです。人を指導したり、人前で話す仕事をするには、伝える能力を身につけないといけないですから」
注釈:引退後に留学したり医学博士号を取得した理由について語った言葉。


「僕は、人生をより豊かにするのには、スポーツと語学と楽器演奏を、各々一つずつできればいいのではないかと思っているんです」


「金メダルはゴールであると同時にスタートだったんです」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
水泳(日本)語録集 http://bit.ly/1fN5Olb
オリンピックメダリスト(日本)語録集 http://bit.ly/1gZBS8P


鈴木大地(すずき・だいち)経歴(プロフィール)
元水泳選手、体育学者。1988年ソウルオリンピック100m背泳ぎ金メダル。バサロ泳法で有名な選手である。1967年3月10日生まれ。千葉県習志野市出身。
  1. 2014/02/25(火) 05:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桑原武夫語録 | ホーム | 北島康介語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2751-3c29eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)