名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

福島正伸語録

福島正伸(起業家コンサルタント)語録全26件



「どん底からドラマがはじまる」


「試練が大きいほど自分を成長させる事が出来る」


「苦労なくして充実なし。苦労なくして生きがいなし」


「意欲のない千人よりも、意欲に満ちた一人が未来を変える」


「夢に可能性は関係ない」


「夢を語ることに、遠慮はいらない」


「一歩進むだけで、景色が変わる」


「できるかできないかではなく、やるかやらないか」


「いまかかわっている仕事の面白さは、自分の仕事に取り組む姿勢によって決まるのである」


「仕事が夢になるのではない。仕事に取り組む自分の姿勢が、どんな仕事も夢にするんだ」


「あきらめることは、自分にしかできません。自分があきらめた瞬間に終わりです。あきらめない限り、人生には成功しかないのです」


「逆境こそ、飛躍のチャンス!過去、偉人と呼ばれる人の多くが並ならぬ逆境を体験し、そこで次の飛躍へのチャンスを作っている。彼らに共通しているのは最悪の事態の中で、今そこで出来ることを全力でやることによって、その後にチャンスを作っていることである」


「言われたことだけをやっていると、やらされ感になる。言われた以上のことをやると充実感になる」


「大事なことは、自分に原因を探すということです。人のせいにするのは簡単ですが、人のせいにしていると、改善できないことが増えていくのです」


「後悔しない人生とは、挑戦し続けた人生である」


「何かを成し遂げることが成功ではなくて、自分の使命を見つけ出すことが、本当の成功」


「好きなことをとことんやると、使命感に変わる」


「あきらめないかぎり、人生に失敗はない」


「万策尽きたとき、『あきらめない』という名案がある」


「誰もが無理だということ。それができたら世界一」


「人に喜んでもらうことをビジネスにしたら、絶対に成功する。なぜなら、感謝の量が売上の量とイコールだから」


「育てるとは、信じ続けること」


「晴れの日は枝が伸びる。雨の日は根が伸びる」


「人間の本当の強さは、何度ころんでも起きあがれること。起きあがった回数と人間の強さは比例する」


「他人のせいにすると、自分の出番がなくなる」


「夢に向かって努力をすると、1%ずつ実現する確率は高くなっていく。そして、あきらめずに努力をし続けると、いつか実現する確率は、100%になっている]


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
創業者(日本)語録集 http://bit.ly/OcUwdW


福島正伸(ふくしま・まさのぶ)経歴(プロフィール)
実業家、コンサルタント、作家、講演家。1958年7月28日生まれ。東京都出身。早稲田大学を卒業後、コンサルタント会社に就職。1988年に株式会社「就職予備校」(後のアントレプレナーセンター)を設立。人材の育成、組織活性化や新規事業立ち上げ、地域活性化支援を行う。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 20:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョゼフ・アディソン語録 | ホーム | ポール・マッカートニー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2630-428be219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)