名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

野口健語録

野口健(登山家)語録全6件



「どんなことでも、『これはダメだ』とあきらめるのではなく、『ではどうするか』と考えることに大きな意味がある」


「エベレストに登りたい若者は大勢いたと思うんですよ。ただ、『やりたい』と口で言うことはできても、『実践する』のは違う。そこまで実際に自分でやるってことなんですよね」


「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです」


「最初は信用してくれなくても、細々とでも続けていれば、こいつインチキじゃないって思ってくれる人が出てくる。人が変わっていくのが肌で感じられるんですよ」


「子供の頃の屈辱が大事だ」


「植村さんは5大陸の最高峰を当頂したから、自分は7大陸に挑戦します」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
探検家語録集 http://bit.ly/1aaYmDC


野口健(のぐち・けん)経歴(プロフィール)
日本人登山家。了徳寺大学客員教授。1973年8月21日生まれ。アメリカのマサチューセッツ州ボストン市出身。父親は元外交官の野口雅昭、母親はエジプト人。亜細亜大学国際関係学部卒業。
  1. 2014/01/03(金) 16:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹中半兵衛語録 | ホーム | フリードリッヒ・フレーベル語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2598-19f993e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)