名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

鎌田實語録

鎌田實(諏訪中央病院名誉院長)語録全6件



「正しいことをしていると、後から必ず風が吹いてくるもんなんです」


「当たり前のおもてなしを超える、もうひとつ上のおもてなしをめざしてほしい」


「頑張り続けて大成した人はまわりにはいない。ただ、頑張らないけど『あきらめない』ことが大切」


「人のためになることをすると自分も元気になるんです。生きるのが楽しくなる。そういう醍醐味は、やっぱり仕事じゃないと味わえない。だから仕事って、本当にすごいと思うんですよ」


「『人のために』という意識に立って手がけた仕事は、ブーメランのように、巡り回って自分のところに帰ってくるものです」


「苦しい時期は続かない。苦しい時期は心の貯蓄をする時間だから、本を読んだり、いい音楽を聴いたりするといい。そして、そこに書いてあることの意味を自分のものにする」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
医学の専門家(日本)語録集 http://bit.ly/1c5Hm2D


鎌田 實(かまた・みのる)経歴(プロフィール)
諏訪中央病院名誉院長。1948年6月28日生まれ。東京都杉並区出身。
  1. 2013/12/26(木) 21:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日比野克彦語録 | ホーム | ヨハン・ホイジンガ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2590-91a1494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)