名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

浜田雅功語録

浜田雅功(ダウンタウン)語録全11件



「いや、俺はね、いろんな業界の人と一緒に仕事してきたけど、お笑いやってる人間が一番賢いと思うよ」


「ダウンタウンが解散してもたぶん松本はこの仕事をやってるやろと思う。やってなおかしい。あいつはスゴイもん。勝たれへんもん、誰もあいつには」


「俺が他の誰かと組もうがピンになってやろうが、お笑いというところでは『ダウンタウンにはぜったい勝てへん』と思う。松本はやっていかれへんわけはない。でも、俺はもうお笑いには、おれへんと思う」


「松本は俺の金づるや」


「オレは他の誰にも負けへんくらい、松本のファンなんかもしれん」


「他の人が成功したら、嫉妬するかも知れないけどアイツの成功は本気で喜べる。心から応援している、唯一の人」


「ふたりで組んだばかりのころ、ボケとツッコミという役割分担はなくて、半々でやってた。あっちがボケたら俺がツッコミ、あっちがツッコんで俺がボケる。でも、ひと月もやっているうちにわかってくる。俺の口調はボケやない。相方の見た目、しゃべり方、センス、そういうもんを考えたら、やっぱり松本がボケで、俺が完璧にツッコミをやるほうが、よりおもしろくなるやろと」


「松本はハナからエキスパートやったから。ボケというのは持って生まれたもんやからね。その人のキャラクターとセンスでいける。だから『俺がツッコム』と」


「でも、言うてもツッコミはそんな簡単にでけへん。だから俺は、最初ツッコミというんはどういうものなんか一から勉強せなあかんかった。最初のころはやっぱしんどかった」


「ツッコミって、長い言葉でいれると間が外れるし、短すぎると意味ないし、ちょうどええ言葉の数とタイミングでスパンスパンと入れるからボケが際立つ」


「松本と別れることがあったら、俺はお笑いはしない。最高の笑いを見続けてきたから、他の笑いなんてできないでしょう?」


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1j4tg4M
お笑い芸人語録集 http://bit.ly/18hDRjp


浜田雅功(はまだ・まさとし)経歴(プロフィール)
日本のお笑い芸人、俳優、エッセイスト、アーティスト、司会者。お笑いコンビ、ダウンタウンのツッコミ担当。1963年5月11日生まれ。兵庫県尼崎市出身。吉本興業所属。
  1. 2013/12/15(日) 06:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明石家さんま語録 | ホーム | 松本人志語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2561-86de3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)