名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

松本人志語録

松本人志語録全22件



「笑ってるとき、人間はみんな無防備になる。この仕事をやっていて嬉しいのは、その無防備な顔を見ているときだ。どんな美人だろうが、男前だろうが、職業も、性別も、年齢も、なんにも関係なく、笑ってるときはみんな無防備で、アホみたいな顔してる。その無防備な顔を見られる優越感というか、嬉しさというか」


「笑いっていろいろ種類があるけど、僕の笑いは意外性の笑いだから、どんな頭のいい人でも笑わすことができたというのは、その人が予想もつかないことをいえたっていう、なんか優越感みたいなものを覚える。僕にとってその瞬間が、この仕事の醍醐味(だいごみ)だ」


「客がくすりとも笑わないこと。それは芸人が見る最悪の悪夢だ。その悪夢が初舞台で現実になった」
注釈:今でこそ、ダウンタウンはトップクラスのお笑い芸人であるが、信じられないことに、初舞台から何年間も客が全く笑わないことがあったという。


「素人とプロの違いはいろいろあるけれど、いちばんはやっぱり声の大きさだ。素人は喉でしゃべるが、プロは腹でしゃべる。だから、プロはどれだけ大きな声で何時間喋っていても、喉をつぶさない」


「僕はただ笑いの才能があるから、お笑いをやっているのではない。まず才能があり、好きだから、お笑いを追及しているのだ」


「そもそも芸能人というものは、才能がなかったらこの世界に入ってきてはいけない。そして、その才能を思う存分発揮したら、辞めるべきだと僕はずっと思っていて、その考えは今も変わっていない」


「僕らの漫才は、発想で笑わす漫才だ」


「俺は一人暮らしがしたいねや」
注釈:自分の家にゴキブリが出てきて引越しを決意した時にゴキブリに対して言った一言(笑)


「でもドラえもんが引き出しから出てきたら、逃げるでしょ?」
注釈:ドラえもんが好きといったグラビアアイドルに対していった一言(笑)


「オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや」


「僕らがもっと、世界に打って出る必要もあると思うんですよ。ある意味、お笑い界の『日本代表』として、日本の笑いが世界のトップレベルだっていうことを証明してやりたい」
注釈:そのためのツールの一つが映画だという。


「めっちゃ笑える話って、もとをたどれば、『腹の立つ話』だったりするんじゃないですか、そう考えると、面白い芸人っていうのは、すべての感情をいったん『お笑いのフィルター』に通して、そこで信号を切り替えられる人間のことかもしれません


「笑う事だけが、人間に許された唯一の特権なんや」


「まわりは何かと言うかもしれんけど、そんなまわりの意見なんか気にせんでいい。やりたいことやったらええから」


「世界で一番面白くない人は、実は一番面白い」


「100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ」


「未完成でも一生懸命やったら伝わるもんやなぁ」


「幸せとは自分が不幸せなことに気付いていないことだ」


「お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる。俺は、皆の笑いをみたいから仕事してる。それが、俺とお前の違い」


「生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい」


「笑いは0円で作れる」


「オチとプロポーズだけは死んでも噛むな」


関連サイト
お笑い芸人語録集
http://bit.ly/18hDRjp


松本人志(まつもと・ひとし)経歴(プロフィール)
日本のお笑い芸人、エッセイスト、作詞家、映画監督。お笑いコンビダウンタウンのボケ担当。1963年(昭和38年)9月8日生まれ。兵庫県尼崎市出身。高校を卒業後、吉本総合芸能学院(NSC)に入学。
  1. 2013/12/15(日) 06:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<浜田雅功語録 | ホーム | 若田光一(宇宙飛行士)語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2560-efcfa864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本人志 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人

松本人志 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
  1. 2013/12/18(水) 06:12:40 |
  2. Nowpie (なうぴー) お笑い芸人