名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

清宮克幸語録

清宮克幸(ラグビー指導者)語録全8件



「いい選手とは、機転が利く、気の利く選手。気の利く選手はトラブルやアクシデント、予想外の行動と遭遇しても、きちんと仕事をしてくれる。いい結果を出してくれる。これができる選手は信頼できる。評価できる選手になる。つまりは頭のいい選手」


「経験の浅いコーチは選手の悪いところをすべて直そうとしますが、これでは効率も悪く、なかなか結果も出ません。それよりも、フォーカスを絞ってそこだけをチェックしていった方が、上達は早いのです」


「思うことはどんどん口に出す。謙虚に生きたって、人生面白くない」


「ああなったらどうしようという、予防線は張らない」


「『なぜ』がすべての出発点なのだ」


「本気で勝負をしなかった人間は、真の意味での仲間、一生大事にしていける友人をつくることはできない」


「何も考えず黙々と努力するより、こうすれば上手くいくというストーリーを自分の中につくりあげることの方が、よっぽど意味があると思います」


「僕は、何でも要領よくやりたいタイプで『勝利への最短ルート』をあれこれ考えるのも好きなんです」


関連サイト
平尾誠二(元ラグビー日本代表監督)語録 http://bit.ly/13kNx8p
アスリート(日本)語録集 http://bit.ly/UNeflD
アスリート(世界)語録集 http://bit.ly/TqZJ5n


清宮克幸(きよみや・かつゆき)経歴(プロフィール)
早稲田大学ラグビー蹴球部やサントリーサンゴリアス、ヤマハ発動機ジュビロの監督を務めた元ラグビー選手。1967年7月17日生まれ。大阪市福島区出身。
  1. 2013/11/23(土) 05:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<高田保語録 | ホーム | ミハイル・アルツィバーシェフ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2522-5d71b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/23 09:07)

大阪市福島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/23(土) 09:07:52 |
  2. ケノーベル エージェント