名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ボブ・ディラン語録

ボブ・ディラン(米国の歌手・詩人)語録22件



「何もかもが失われた時にも未来だけはまだ残っている」


「どんなレッテルを貼られてもかまわない。歌うためなら」


「フォークソングは、古い歌を作り変えることができる。ぼくは、それにのっとって曲作りをしているだけだ。決して画期的なことじゃない」


「地下鉄の中でもどこでも歌を作った。話しながらでも歌を書くことができた」


「泳ぎ出したほうがいいよ。そうしないと石のように沈んでしまう」


「天才を天才たらしめるのは、本能だと思う」


「君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい」


「未来への希望だって?私は常に恐れを抱きながら未来のことを考えてきたよ」


「ぼくにはヘンな癖があるけど、捨てなかった。それがぼくの個性だから」


「良い教師を雇うと高くつく。悪い教師はもっと高くつく」


「朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ」


「金がどうした? 朝起きてから夜寝るまでの間にやりたいことをやったら、その人は成功者だ」


「愚かでないなら恋なんてしない」


「僕が本当にしたいことは、君と友達になることなんだ」


「ぼくが歌を書き始めたのは、どこにもうたいたい歌が見つからなかったからだ。見つけていれば自分で作るようにはならなかった」


「言葉はいろんな意味を持ち、10年後には違う意味になる」


「あなたの心に従ってゆきなさい。そうすれば最後にはきっとうまくいく」


「恋をしながら賢くなんてなれやしない」


「すべての美しいものの陰には、何らかの痛みがある」


「恋やセックス以外にも重要なものがあるんだ」


「やらなきゃいけない事をやるだけさ」


「人生に後退は無い。あなたの人生で起こること全てが、あなたをゴールへと進ませている」


関連サイト
ミュージシャン・歌手(世界)語録集
http://bit.ly/14ENStM


ボブ・ディラン経歴(プロフィール)
アメリカのミュージシャン、シンガーソングライター、詩人。グラミー賞やアカデミー賞をはじめ数々を受賞し、ロックの殿堂入りも果たした。2016年、ノーベル文学賞受賞。1941年5月24日ミネソタ州ダルースで生まれた
  1. 2013/11/16(土) 07:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渡辺貞夫語録 | ホーム | 室田明美語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2504-07756fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)