名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

別所哲也語録

別所哲也(俳優、ラジオパーソナリティ)語録全4件



「俳優も映画祭の仕事も根っこにあるものは同じです。両方とも、『仲間とともに何かひとつのものをつくりあげ、感動を分かち合いたい。そして、その感動の輪をお客さんにも広げていきたい』という思いから生まれているんです」


「(ラジオは)いまもリスナーと同じような目線で、番組を上から発信するというよりは、同じ時間を共有して共感し合えることを大事にしたいなと思ってます」


「『自分が日々の生活の中で、無意識に遠ざけているものって何だ?』と考えてみることをお勧めします。先入観で遠ざけていたものの扉を開けてみると、新たな生きがいや熱中できるものに出会えることが意外と多い気がするんです」


「『習うより慣れろ』。英語では『book smart』と『street smart』っていう言い方があるんです。本で学ぶこともすごく大切だけど、通りから…生活のなかから学ぶ。走りながら考えるっていうんですかね」


関連サイト
俳優(日本)語録集
http://bit.ly/1bZnlGe


別所哲也(べっしょ・てつや)経歴(プロフィール)
日本の俳優、ラジオパーソナリティ。 ビジュアルボイスおよびキャスティングボイス代表取締役社長。1965年8月31日静岡県島田市生まれ。慶應大学在学中、ミュージカル「ファンタスティックス」で俳優デビューした。
  1. 2013/11/12(火) 05:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャコモ・カサノヴァ語録 | ホーム | コンラート・アデナウアー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2493-a3343fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)