名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

神永昭夫語録

神永昭夫(柔道家)語録全10件



「人並みにやっていたら、人並みにしかならない」


「人間誰でも24時間二足のわらじを履こうと思うなら睡眠時間を削るしかない」


「全力を尽くしてやりました。それで負けたのですから、自分としては悔いはありません」


「ものをやり遂げるには我慢がいる。耐えがたい痛みでも、耐えねばならないこともある」


「技は自転車と同じ。勢いがついたら止められない。その前に防げ」


「勝負はいつでも負けから始まる。弱さを知ったときから技の工夫が始まるんだ」


「技の善し悪しは、音で知れ」


「自分で決着をつけろ」


「力比べは、柔道ではない」


「勝負は負けた時から始まる。弱さを知った時、己の成長が始まるんだ」


関連サイト
柔道(日本)語録集
http://bit.ly/1a51n2o


神永昭夫(かみなが・あきお)経歴(プロフィール)
【1936年~1993年】日本の柔道家。宮城県仙台市出身。
  1. 2013/10/29(火) 06:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンリ・ド・モンテルラン語録 | ホーム | 姉崎正治語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2428-4ed712ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)