名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

池田敏雄語録

池田敏雄(日本のコンピュータ開発者)語録全5件



「挑戦者に『無理』という言葉はないんだ」


「全ての開発は感動から始まる」


「自分には一つだけ人に誇れるものがある。それは仕事に体を張っていることだ」


「お前は限界に挑戦していない。欠点が見えてどうしようもないくらい考えろ」


「発想は思いついたときが勝負だ」


関連サイト
開発者・技術者(日本)語録集
http://bit.ly/17kRPFH


池田敏雄(いけだ・としお)経歴(プロフィール)
【1923年~1974年】日本のコンピュータ開発のパイオニア。1970年から富士通役員を務め死後に専務を贈られた。日本の汎用機黄金期を築いた業績から、没後に富士通の池田敏雄・NECの水野幸男と双璧として譬えられることも多い。日本のコンピュータ産業の父と呼ばれる。東京の東両国にある薬種商の長男として生まれた。
  1. 2013/10/26(土) 09:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坂田信弘語録 | ホーム | 吉村秀雄語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2415-61e6f4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)