名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

アイルトン・セナ・ダ・シルバ語録

アイルトン・セナ(レーシング・ドライバー)語録全9件



「いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ」


「この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか!」


「競争するということは、常に自我を試されているということなんだ」


「人生の中には、抵抗しようとしても出来ないものがある。僕には走るのを止めることは出来なかった。僕に生命を与えてくれるのは戦いだよ。この挑戦が無ければ、僕はもう、存在しないだろう」


「生きるならば、完全な、そして強烈な人生を送りたい。僕はそういう人間だ。事故で死ぬなら、一瞬のうちに死にたい」


「期待感や目的を遂げて最高の走りで最高の結果を出そうとする気持ちが、僕にある種の力を与えてくれることがある」


「僕は辞められない。進むしかないんだ」


「理想を語ることは簡単だが、自ら実践するのはすごく難しい」


「もし自分が生きるんだったら、思う存分、密度の濃い生き方をしたい。そうじゃないと、人生が台なしになってしまう」


関連サイト
アスリート(世界)語録集 
http://bit.ly/TqZJ5n


アイルトン・セナ・ダ・シルバ経歴(プロフィール)
【1960年~1994年】ブラジル人のレーシング・ドライバー。F1世界選手権において、1988年・1990年・1991年と、計3度ワールドチャンピオンを獲得した。
  1. 2013/10/23(水) 06:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャルル・フーリエ語録 | ホーム | 親鸞語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2397-4b948fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)