名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20317(2017年1月21日現在)

飯田亮(セコム創業者)語録

飯田亮(セコム創業者)語録全4件




「私がここまでやって来れましたのは『何が何でもやりぬく』という意志とともに、父から贈られた言葉『初心不忘(しょしんわするべからず)』が、大きなエネルギーを私に与えてくれたからにほかならないと思っています」


「ニュービジネスは新しいがゆえに、社会から邪魔にされ、大きな抵抗を受ける。いい換えれば障害を乗り越えないと発展しないのがニュービシネスの宿命で、ビジネスとして発展させるには10年の歳月が必要だ」
注釈:飯田が日本初の警備保障会社を立ち上げたのが28歳の時であったが、周囲の目は冷たく最初は誰からも相手にされなかった。


「変化の激しい時代には、ニュービジネスのチャンスはいくらでもある。問題は、それをやる勇気と、諦めないでやり通す忍耐があるかどうかだ」


「ハードをつくって、そこに何かサービスをつけていくという考え方ではなく、ソフトというか、社会システムのなかから新しいハードがつくられていくことが大事だと思う」



関連サイト
偉人のエピソード逸話集
http://bit.ly/xLH35E


飯田亮(いいだまこと)経歴(プロフィール)
1933年~(昭和8年~)セコム創業者。東京・日本橋生まれ。昭和31年、学習院大学政経学部卒。昭和37年、日本警備保障(現・セコム)を設立して社長に就任。昭和49年、東証2部。昭和53年、東証一部。
  1. 2011/12/11(日) 21:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小倉昌男語録 | ホーム | 伊藤雅俊語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/239-cbd7527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)