名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

斎藤一人語録

斎藤一人(銀座まるかん創業者)語録全34件



「自分で考え、行い、失敗して、改良する。これを絶え間なくやるしかないんです」


「『人が自分に何をしてくれるか』じゃなくて『自分が人に何ができるか』を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよな」


「金持ちになるには、スピードなの。遅いのはだめなんだよ。遅いものは全部だめなの。最終的にはスピードなの」


「運勢という字は『勢いを運ぶ』と書きます。つまり、運勢は勢いです。運勢をよくしたいと思ったら、なんでも勢いよくしましょう」


「この世はどういう道理でできているかと言うと、微差が大差を生むのです。笑顔だったり、言うことが肯定的だったり、着ているものが華やかだったりするだけで、この微差が掛け算になってくるのです。ものスゴイ、結果が違ってきちゃうんですよ」


「闇の世界にいる人の心を明るく照らしてあげる。その心がまえで生きる人間の目の前に、光り輝く道が開けてくるんだよ」


「働きに行ったら、コツコツなんてケチなこといってないでバリバリ働く」


「笑顔で仕事をしているとどこに勉強に行くより頭が良くなる」


「転んで脚を折ったときには、『首が折れなくてよかった。ありがたい』」


「人生は弱気になったら負けですよ。勇気をだして知恵だして」


「世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。あなたがそれを難しくしているだけです」


「いい親は『心配』しません。『信頼』するのです」


「本も読まないでのりこえられる時代じゃないですよ」


「やりたい事は今やらないといつまでも出来ませんよ」


「元気なら一生働ける。よかったよかった」


「人生にはいろいろな宝物があるけどそのなかで最高の宝物は今日も元気で働けること」


「あなたの笑顔は人も自分も助けるよ」


「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」


「明日よいことがあると思ってごらん今幸せになるよ」


「幸せは全て自分の心から生まれる」


「やさしさより強いものはないですよ」


「いい考えは明るさから生まれる」


「物事を否定的にとるか、肯定的にとるか、その辺の違いが、人の人生を左右するのです」


「生きてるだけで幸せって思える時が一番幸せ」


「一寸先は光だ明日が楽しみだな」


「ツイてる人とは『ツイてる』と言っている人のことである」


「アラ探しをやめられた人から、成功します」


「自分に起こる全ての事は100%自分の責任」


「やればやるほど面白くなるものを、仕事と言う」


「人の悪口を言っちゃダメですよ。いつも笑顔でいて下さい」


「人間関係をよくしたいと思うならば、相手を変えるより、自分が変わる以外にすべがありません」


「人間にとって、一番『うれしいこと』、そして『楽しいこと』。それは、人の喜んだ顔を見ることです。人の喜んだ顔を見ると、自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。誰の心の中も、愛の花でいっぱいにしたいよね」


「自分がやらなきゃいけないこともやらないで、何か自分らしい生き方があるんじゃないかと思ってる。それが迷いなんだよ」


「成功する人っていうのは、『感謝』が多いんだよ。でも、『いいことがあったら感謝する』では、普通なの。『いいこと』なんてめったにないから、感謝が少なくなっちゃうんです。それよりも、『嫌なことにも感謝する』。嫌な体験をすることで学べたんだから」


関連サイト
自己啓発作家語録集 http://bit.ly/16z3Q2M
創業者(日本)語録集 http://bit.ly/OcUwdW


斎藤一人(さいとう・ひとり)経歴(プロフィール)
日本の実業家・作家。ダイエット食品「スリムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社「銀座まるかん」の創業者。1948年8月3日東京都江戸川区小岩生まれ。江戸川区立松江第二中学校卒業後、さまざまな職を経験し、現・銀座まるかんを創業者した。高額納税者(長者番付)に12年間連続10位以内にランクインした。
  1. 2013/10/06(日) 22:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<儒学者語録集 | ホーム | ケビン・ドーク語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2328-de5c9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)