名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ナポレオン・ヒル(成功哲学の祖)語録

ナポレオン・ヒル(成功哲学の祖)語録全60件



「目標も計画もなしに成功はありえない」


「自分のビジョンと夢を大切に育みなさい。それらはあなたの魂の子であり、最終的な達成の設計図なのだから」


「明確な目標や願望を持たない人に、成功はあり得ない。失敗の最大の原因は、『明確な人生目標の欠如』にある」


「人の心が思い描き信じられることは、すべて実現可能である」


「他人に同調し仲良くやっていくのは簡単ですが、他人の行動に関係なく、『誠実さ』という最高の規準を守り行動できるなら、あなたは自然に一流の人間に成長していきます」


「待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない」


「富はある日突然、まったく予期しない形で現れる」


「心の中に限界を設けない限り、人生に限界なんか存在しない」


「我々の富に限界があるのは、我々の願望に限界があるからである」


「逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ」


「すべての逆境には、それと同等かそれ以上に大きな恩恵の種が含まれている」


「あなた自身の人生と、成功者たちの人生を注意深く観察してみると、最高のチャンスは、逆境の時に訪れることに気づくはずです」


「信念は深層自己説得で育てることができる」


「願望を富に転換するには、深層自己説得の力を利用せよ」


「目標とは、締切期限付きの夢である」


「目標を立てることほど、ダイナミックで建設的な生き方はない」


「最初の計画が失敗したら、次の計画で勝負したらいい」


「富を求める意識のない人は、貧乏を求める意識に占領されている」


「すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる」


「信念は巨富を築くために不可欠な引き金である」


「既存のアイディアを組み合わせることで、それまでになかったものが生まれる」


「あなたが失敗する理由は、一日延ばしの習慣にある」


「背が高く力持ちの人が勝負に勝つのではない。背が小さく、すばしっこい人が勝つ訳でもない。『私はできる』そう思った人が結局は勝つのだ」


「不幸や不運などには実体がない。それは人の心の中のみに存在する」


「人が熱意を持って考え、できると明確に信じたものはすべて実現できる」


「あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです」


「世の中を見てみろ。最後まで成功を願い続けた人だけが、成功しているではないか。すべては『人の心』が決めるのだ」


「自分の幸福を他人に分け与えるという、すばらしい手段を身につけていない人は、幸福を長続きさせる本当の道を、まだ知らない人である」


「何もしないで何かを得ようとするのはムシがよすぎるというものだ。本気で成功したいと思うなら、ズルはしないことだ。根気よく努力するしかないのだ」


「人生には悩むほど価値のあるものなど何もない」


「本気で成功したいと願うなら、手を抜くことはやめることだ」


「『そんなことは、できるわけがない』と言う人は、コツコツとそれに励む人に脱帽することになるのである」


「あなたの現在の地位や状態は、あなたの思考習慣がつくりだしたものだ」


「どんなことにも報いがやってくる。人生は『代償の法則』で動いている」


「意欲的な目標を立てれば、明日は今日よりもはるかに前進する」


「もしもあなたが自分は不運な目にばかり遭っている、自分は不幸だと思っているのなら、その出来事は、そう思うあなた自信が引き寄せていることに一刻も早く気づいてください」


「人間は自分が考えているような人間になる」


「潜在意識は、良い考えも悪い考えも同じように受け入れる」


「あなたの現在の地位や状態は、あなたの思考習慣がつくりだしたものだ」
「今から私は、旅の途中で出会う敵の名を挙げよう。それは必ず倒さなければならない敵だ。その最たるものは『恐怖』である」


「心の中から恐怖を取り去れば自由な生き方ができる」


「チャンスは姿を隠してやってくる」


「チャンスは、不運や一時的な敗北という姿に化けてやってくることがある」


「いわゆる失敗とは、多くの場合、一時的な敗北に過ぎない」


「富を分かち与えると、よりいっそうの多くの富を得るようになる」


「自分の欲しいものを『必ず得られる』と強く確信すること」


「人間は、自分で自分の運命を決定することができる」


「人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである」


「成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、 自ら価値ありと認めた目標を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」


「大多数の人間が失敗するのは、失敗した計画に勝る、新しい計画を立てるだけの、粘り強さに欠けるからである」


「人生の歩みは、自分自身の心から始まり、自分自身の心で終わるのです」


「成功するには、成功するまで決して諦めないことだ」


「才能とは想像力のこと」


「最も優れた人は、万人の召使いにもなれる人である」


「あらゆる成功へのスタート地点は『願望』だ。このことを常に心に留めておきなさい」


「支払われた分の仕事しかしないでいれば、収入は支払われた分だけである」


「多くの人が、他人の批判を恐れ、人生を台無しにする」


「物事の基礎を学ぶうえで、他人の真似をすることは、むしろ好ましいことである。問題は単なる真似なのか、真似を通じて自分のスタイルを作っていくかである。単なる物真似は、進歩の放棄でしかない」


「もし貴方が忍耐力に欠けていると思うなら、その原因はあなたの望みにある。もっとあなたの望みの炎を燃え上がらせて、大きなものとすることにより、忍耐力もそれに比例して強くなるものだ」


「富にあこがれる人は多い。しかし明確なプランと富への燃えるような願望のみが、富を得るために唯一、信頼の置ける手段であることを知っている人はほんのわずかなのである」


「財産を築く人は、素早い決断力を持ち、一度下した決定を変更するときは、じっくり時間をかける。反対に、富を築くのに失敗する人は、決断を下すのが遅く、変更するのがやたらに速い。しかもやたらに変更を行う」


関連サイト
自己啓発作家語録集
http://bit.ly/16z3Q2M


ナポレオン・ヒル経歴(プロフィール)
【1883年~1970年】アメリカの自己啓発作家・教育者。成功哲学の祖とも言われ、『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)の著者として世界的に有名である。バージニア州出身。
  1. 2013/09/28(土) 08:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡野雅行(岡野工業代表)語録 | ホーム | ゲーリー・プレーヤー語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2300-cab29cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)