名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

ひろはまかずとし語録

ひろはまかずとし(葉墨彩画家)語録全13件



「感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい」


「字とか絵とか生き方にさえ、うまいへたなどありません」


「振り返ってばかりいないで下さい。探し物なんて過去よりも、えてして未来に落ちているものですから」


「自分自身を愛する事に関しては一生、手をぬかない、気もぬかない。それが人生のルールです」


「『私は私が大好きです』心の扉を開く呪文は、この言葉しかありません」


「あなたがこの道を選んだのではなく、この道があなたを選び出したのです」


「『本物』はさりげなく、そして永遠に輝いているものです」


「自分が一番やりたい事から順番にやる。人生に後悔というものを残さない唯一のコツだね」


「けっして、あせったり急ぐ必要などまったくありません。誰しも人生にゴール地点など決定されてはいないのですから」


「天があなたのことを想って特別に与えてくれた大切な試練なんだから、けっして乗り越えられないはずがありません」


「おこっても笑っても泣いても1日は24時間」


「毎日一度は自分自身をおもいきりほめてあげて下さい」


「おばあさんのいる動物はヒトのほかには、ゴンドウクジラだけだそうです」


関連サイト
画家(日本)語録集
http://bit.ly/12UZI29


ひろはまかずとし(ひろはま・かずとし)経歴(プロフィール)
日本の葉墨彩画家。1949年、愛知県蒲郡市に生まれる。服飾デザイナーなど、数々の職歴を経て、1987年、交通事故で長期入院中に作品を書き始める。和紙に自作の詩と絵を書き、心の風景を綴る「言の葉墨彩画家」の活動を始める。
  1. 2013/09/23(月) 07:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<長谷川慶太郎語録(軍事・防衛編) | ホーム | 本多正信語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2283-428dda32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/24 09:02)

蒲郡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/24(火) 09:02:08 |
  2. ケノーベル エージェント