名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3815 収録語録数20084 (2016年12月4日現在)

マイケル・ジョセフ・ジャクソン語録

マイケル・ジャクソン(米国のシンガーソングライター)語録全28件



「誰もが夢を持ち、叶えることができるけれども、それを叶えるのは君自身だ」


「世界で最高の教育は、名人が仕事をしているところを見ることだ」


「まだ誰もやったことないことをやろう」


「踊る時に考えるのは最大のミス。感じることが大切なんだよ」


「愛こそが、人類の家族の最も貴重な遺産、最も豊かな形見、黄金の伝統である」


「僕は自然を音にする楽器として皆に音楽を提供する役を与えられ、幸せで光栄に思うよ」


「どうやって音楽を作っているのかと尋ねられたとき、ただ音楽の中に踏み入るだけだと答えます。それは川の中に足を踏み入れて、流れに身を任すようなもの。川の中のすべての瞬間が、それぞれの歌を持っている」


「生まれつき僕は完ぺき主義者です。出来る限り、最高の仕事をするのが好きです」


「仕事に入ると、僕は大変な自信家になります。計画に取り組む時には、それを100%信じています。文字どおり魂をそこに注ぎこむのです。そのためになら死んでもかまいません」


「顔の変形は成長したんだ」


「僕らはみんな幼少期の産物なんだ」


「自分の人気の高さや知名度の高さは社会的使命の証でもある。僕はたくさんの大きな影響力を持っている。それをどう使うか。試され、求められている。だから僕はそれを世界中で苦しんでいる子供たちのために正しく使いたい。その影響力を持って生きることが僕の人生だと思う」


「絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない」


「ピーターパンは僕が心の中に持っている特別な象徴なんだ。ピーターパンからイメージするのは若さ、子供時代、大人にならないこととか、魔法とか、空を飛ぶこととか、僕はそういったものが何よりも大切だと感じているんだ」


「人間の知、人間の気づきは、誰もが愛される対象だということから始まるべきである」


「いいかい、君の感情や振り付けや曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。音楽がどうしたがっているのか、音楽に語らせてくれ」


「戦争が全くない、平和な世の中をこの眼で見たいから、僕は150歳まで長生きしたいよ」


「みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?」


「何千人もの観客が見守るステージに立つときでも、僕は自分が勇敢なことをしているなんて思わない。誰かに本当の気持ちを打ち明けるときのほうが、よほど勇気がいるものだよ」


「誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は楽園になる」


「僕は願いを、そして願いを現実のものにしていく人間の能力を信じています。本当に信じているのです。その願いは、ただの夢ではなく、目標に姿を変えます。自分の意識や無意識の力で、それを現実のものにすることができるのです」


「僕は芸術の究極の目的は、物質と精神、人間と神性の統合であり、それこそが芸術の存在理由だと信じている」


「結局、一番大切なのは、自分に、そして愛している人たちに対して正直であること、また一生懸命働くことです」


「僕は音楽と結婚している。僕がやりたい種類の仕事にはそれぐらい、音楽との親密さが要求されるのです」


「生きることの意味は人生における全ての表現の中にある。それは全ての生きとし生けるものの中にある、無限の姿、無限の現象として存在している」


「本当に僕を幸せにするもの、僕が大好きなこと、それはパフォーマンスと創造です。物で飾り立てたりすることは、どうでもいいことなのです」


「僕はいつも、自分とは違う世代に刺激や影響を与える音楽をやりたいと思っている。人は自分が創造するものには、彫刻であれ絵画であれ、音楽であれ、永く生き続けてほしいと思うものだよ。僕のすべて、魂を自分の作品に捧げる。作品に永く生き続けてほしい、そしてすべてを与えたいと思っているんだ」


「子供達を見るとき、そこに神様の顔がみえる。だからボクは子供達が大好きなんだ。それこそがボクが見てるものなんだ」


関連サイト
ミュージシャン・歌手(世界)語録集
http://bit.ly/14ENStM


マイケル・ジョセフ・ジャクソン経歴(プロフィール)
【1958年~2009年】アメリカのシンガーソングライター、ダンサー、音楽家、実業家、慈善活動家。インディアナ州ゲーリーのアフリカ系アメリカ人街で生まれた。
  1. 2013/09/19(木) 20:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村天風語録 | ホーム | エリザベス1世語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2267-7f9d47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)