名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

スティーヴン・アラン・スピルバーグ語録

スティーヴン・スピルバーグ(米国の映画監督)語録全9件



「僕は本当は子供なんか理解していない。もし、夢のある映画が僕につくれるとしたら、それは僕自身がいつまでも子供だからさ」


「僕は夜夢を見るんじゃない。一日中夢を見ている。生きる糧として、夢を見ている」


「僕の仕事は夢を見ることなんだ。困るのはイマジネーションが切れないことだ。目が覚めても夢が続いていて朝御飯も食べられないくらいなんだ」


「私たちはみな、毎年毎年違った人間になる。一生同じ人間であるとは思わない」


「大きなことを夢見よう!決して途中であきらめてはいけない。否定的な考えで自分をダメにしてはならない。今日だけを生きるのではなく、明日に期待しよう。あなたを成功へと駆り立てるような習慣を育てるのだ」


「僕は自分の幼年時代を自分の作品のすべてに用いている。しかも年中──。アイデアとストーリーを見つけるためにそこに戻ることにしている。僕の全人生を振り返って、もっとも実り多い時期は幼年時代だった」


「観客は我々が思うよりはるかに想像力にみちあふれている。それを利用しない手はない」


「一つの命を救う者が世界を救う」


「学校で私は決して良い生徒ではありませんでした。私はいつも白昼夢を見て過ごしていたのです。窓の外を見ては、とりとめのないことを考えたり、想像したりしていました。宇宙から生物がやってくる可能性だとか、宇宙人のスタイルなんかを夢想してはよく叱られていたものです」


関連サイト
映画監督(世界)語録集 http://bit.ly/15urX7b
映画監督(日本)語録集 http://bit.ly/10cR4s4


スティーヴン・アラン・スピルバーグ経歴(プロフィール)
アメリカの映画監督、映画プロデューサー。アメリカ映画アカデミー会員。大英帝国勲章 (KBE) 受章。1946年12月18日オハイオ州でウクライナ系ユダヤ人の家庭に生まれ、アリゾナ州に育つ。主な作品『ジュラシック・パーク』シリーズ、『ジョーズ』シリーズ、『E.T.』、『シンドラーのリスト』、『インディ・ジョーンズ』シリーズ、『プライベート・ライアン』など。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 11:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松平康隆語録 | ホーム | 有田一寿語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2253-f1629c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)