名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3819 収録語録数20102 (2016年12月5日現在)

マイルス・デイビス語録

マイルス・デイビス(ジャズの帝王)語録全14件



「朝起きるたびに俺の未来が始まる」


「必要なのは才能じゃない。練習、練習、練習、それだけだ」


「音楽は競争じゃない。協調だ。一緒に演奏して、互いに作り上げていくものなんだ」


「ジャンルというヤツは嫌いだ。そんなもの、音楽には関係ないだろう」


「ブルースは教えられて演奏するものじゃない。気ままに演奏するんだ」


「音楽には境界なんかない、どう発展するかの制限もない、創造性になんの規制もない。どんな種類であれ、いい音楽はいいんだ」


「オレは、ブキャナン先生がトランペットを吹くのを見ながら、いろんなことを覚えた。そうやってオレは、オレだけのトーンを身につけたんだ」


「音楽がオレのすべてになった。本当に、すべてになってしまったんだ」


「そいつの肌が紫色で火を噴く奴でもプレイが良ければバンドに入れる」


「創造し続けようと思う人間には、変化しかあり得ない。人生は変化であり、挑戦だ」


「自分自身の何かを創造している時は、限界なんてないんだ」


「立派なミュージシャンとしての評価には、愛想笑いなんていらない、演奏が全てだ、そうだろう?」


「立派なジャズを演奏するには、実際の生活や経験を通じてはじめて身につく、人生に対する理解とか感情といったものが必要なんだ」


「音楽の本質はタイミングで、すべてをリズムに合わせることにある。然るべきものが然るべきところに収まっている限り、良いサウンドが生まれる」


関連サイト
ミュージシャン・歌手(世界)語録集
http://bit.ly/14ENStM


マイルス・デューイ・デイビス三世経歴(プロフィール)
【1926年~1991年】アメリカのジャズトランペット奏者。日本では「ジャズの帝王」「モダン・ジャズの帝王」と呼ばれる。アルバム『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』などで知られている。イリノイ州アルトン生まれ。
  1. 2013/09/13(金) 22:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沢田美喜語録 | ホーム | 大山倍達語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2244-d50856bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)