名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

大山倍達語録

大山倍達(極真空手創始者)語録全19件



「勝者の手で書かれた歴史が、次の勝者の手で書き換えられる」


「金を追っかけるな。金が名誉が女が追っかけてくるような男になれ」


「出る杭は、打たれるものである。それが嫌なら、何もしないことだ」


「特技とは個性と実力の証明だ!世界中に通用する身分証明書だよ」


「一芸一能を身に付けておけば、ビジネス社会でも心に余裕がもてる」


「『労せずして強くなる方法』などというものはないのだということを、若い諸君には知っていただきたい」


「勝者は勝つべくして勝ち、敗者は負けるべくして負ける」


「勝てば、正論が正論になる。負ければ、正論が愚痴になる」


「喰ったら寝るな、喰ったら動け。腹が減ったら寝よ、動いたら寝よ」


「心にゆとりを持って人に対すれば、笑顔一つで味方がつき、敵を呑む」


「やり直しのきかぬ生命だから、精一杯生きることに全力を尽くせ!」


「自分が見えない顔を、人に見られる、それが人生だ」


「親は親、己は己の道を行け。2代の道でなく、初代の道を」


「金を失うことは小さい事である。信用を失うことは大きい事である。勇気を失うことは自分を失う事である」


「牛を川に連れて行くのは、人の役目で、川の水を、飲む飲まないは、牛の問題だ」


「私は、手で世界を実感している。世界中の人と、握手してきたから」


「普段は親孝行と友情に生きよ。しかし、いざ戦いとなれば、たとえ親でも全力で倒せ」


「勝つ、負けるは別にして大山空手は後ろを見せない」


「カラテは私に人生を教えてくれた。努力すれば必ず報われるということを」


関連サイト
アスリート(日本)語録集 
http://bit.ly/UNeflD


大山倍達(おおやま・ますたつ)経歴(プロフィール)
【1923年~1994年】極真空手創始者。男性武道家・空手家であり、国際空手道連盟総裁・極真会館館長。極真空手十段。
  1. 2013/09/13(金) 06:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイルス・デイビス語録 | ホーム | ライナス・カール・ポーリング語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2243-87895226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)