名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名の一部もしくはキーワードで検索できます。収録人数3821 収録語録数20108 (2016年12月6日現在)

小泉吉宏語録

小泉吉宏(漫画家)語録全7件



「自分を笑えたら人生はおもしろく見えてくる」


「野原を見て美しいなぁと思う人がいる。美しいとも何とも思わないで、野原があるぞと思う人がいる。『美しい景色』って、眺める人の心の中にあるみたいだ」


「見当違いな願望は、苦しみを生む」


「魚がとれなくても、漁師は海に怒らない」


「人生は次々に出てくる自分に素直に生きていればいい」


「心穏やかになると、自分の姿が見えてくる」


「誰かからもらった価値観で生きているから退屈を感じる。誰かからの評価にとらわれているから苦しみを感じる」


関連サイト
漫画家(日本)語録集 
http://bit.ly/15T1kGO


小泉吉宏(こいずみ・よしひろ)経歴(プロフィール)
日本の漫画家、絵本作家。道徳の教科書に掲載されたことで広く知られるようになった『一秒の言葉』の詩の作者。1953年生まれ。静岡県浜松市出身。
  1. 2013/08/06(火) 06:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古橋広之進語録 | ホーム | 三木清(哲学者)語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/2079-0b07bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)