名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3878。収録語録数20648(2017年3月28日現在)

福井威夫語録

福井威夫(本田技研工業第6代社長)語録全7件



「物事を真実まで極めた真理じゃないと、世界には通用しない」


「本音で楽しまないと、本当の仕事はできない」


「自分が楽しまないと本当の仕事はできない。自分が楽しんで仕事をすれば、それが会社の為にも世の中の為にもなる」


「人が何のために働くのかというと、会社のためじゃない。自分のために働くのだ。それは、いつの時代も世界中どこでも共通だ」


「『学歴無用論』というのは、学力がなくていいということではなくて、学力や実力は必要なんです。学歴はいらないと言っているのです」


「仕事をこなしているだけでは駄目です。仕事を楽しむことが必要です。そうすれば成果である商品も、他社とは違ったものになります」


「集中力で貪欲に学んでも成功は容易ではなく、失敗の連続です。問題はそれを『価値ある失敗』にできるかどうかです」


関連サイト
名経営者(日本)語録集
http://bit.ly/NElxeK


福井威夫(ふくい・たけお)経歴(プロフィール)
本田技研工業第6代社長。1944年11月28日生まれ。東京都出身。麻布高校卒業、早稲田大学理工学部応用化学科卒業。1969年ホンダに入社。2003年ホンダの第6代社長に就任。
  1. 2013/06/28(金) 05:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<叶恭子語録 | ホーム | 蘇洵語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1997-53bb00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)