名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20298(2017年1月17日現在)

秋元康語録

秋元康(作詞家・放送作家)語録全26件



「残念ながら、僕が君を幸せにすることはできない。君を幸せにしてくれるのは、君自身」


「僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。この人たちは何が違うかというと簡単です。『行動を起こしている』ということです。成功できなかった人は必ず後からついてくる。『自分も同じ事を考えていた』と言って。実行に移す人は案外少ないんですよ」


「人生に正しい道なんてない。正しいかどうかなんて、行ってみなければ分からない。選んだ道にたとえ困難があっても、それもまた人生」


「自分なりの思い込みを持っている人は強い。自分のやっていることが正解なんだと信じていれば、それが自信につながる」


「全ての自信には、根拠などない」


「プロの仕事とは、何があっても言い訳をしないこと」


「悩む暇があれば動く」


「ほんとうのやさしさとは、自分から与えるのではなく、相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの」


「せっかく人生の旅に出たのだから、立ち止まっていたのでは損です。じっとしていても、時間は減っていくばかり。だったら動くことです」


「ビジネスパーソンに最も必要なのは、人生観を固めることだと思っています。つまり、自分なりの価値観をはっきりさせること」


「本当の失敗とは、失敗したことに負けて、時間を無駄にしてしまうこと」


「幸運をつかむには、方法も、法則も、テクニックもない。あるとすれば、ただひとつだけ。自分は運がいいと思うこと」


「失敗する勇気をもって挑戦しなくては、成功することもできないでしょう」


「嫌われる勇気をもって自分を出さなければ、人に好かれることはありません」


「僕はベストセラーを必ず読みます。ベストセラーには、売れた理由が必ずあるからです。そして、それは自分に無かったものが多い。二番煎じを考えるのではなく、自分に無かったものを素直に認めることが、次のステップに繋がるからです」


「みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、野イチゴはたくさんある」


「遠くにある幸せを探すより、身近な幸せをどれだけ見つけられるかが重要です」


「止まっている時計は、日に2度合う」


「記憶に残る幕の内弁当はない」


「地図にないあの角を曲がろう」


「でこぼこ道や曲がりくねった道、地図さえない。それもまた人生。雨に降られてぬかるんだ道でも、いつかはまた晴れる日が来るから」


「失敗はある。後悔はない」


「自分の幸せが定義付けできない人は、何も手に入らない」


「誰かがどうにかしてくれるわけじゃない。あなたの人生をつくっていくのは、あなた自身」


「出世して社長になったり、創業者利益で莫大な資産が手に入っても、必ずしも幸せになれるとは限りません」


「困難の少し先には、ご褒美として、幸せが落ちているものです」


関連サイト
芸能界(日本)語録集
http://bit.ly/UcuzAj


秋元康(あきもと・やすし)経歴(プロフィール)
日本の放送作家、作詞家、プロデューサー、映画監督、漫画原作者、タレント。女性アイドルグループ『AKB48』のプロデューサー。1958年5月2日、東京都目黒区で生まれる。中央大学文学部中退。
  1. 2013/06/04(火) 05:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<荀子語録 | ホーム | 平塚らいてう語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1900-56241920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)