名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3878。収録語録数20648(2017年3月28日現在)

本田健語録

本田健(作家・実業家)語録全20件



「幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ」
注釈:『ユダヤ人大富豪の教え』


「大好きなことに巡り会う一番の方法は、いまやっていることが何であれ、それを愛することだ」
注釈:『ユダヤ人大富豪の教え』


「自分があきらめない限り、人生のゲームに負けはない。何度倒されても立ち上がりなさい」


「金持ちになっても、お金を楽しんだり、分かち合ったりする『心の余裕』がなければ、豊かさを味わって、幸せになることができない」


「人生とは、自分の才能を開花させ、まわりの人と分かち合うことだ」


「君の考えが人生で現実のものとなる」


「ビジネスとは、人がお金を払ってもいいと思うぐらい、価値のあるサービスやモノを提供すること」


「成功するために一番必要なことをひとつあげるとすれば、それは、みんなから応援される人になることです」


「大人の唯一の責任は、『自分が好きなことを自分にさせてあげること』だと思っています」


「批判に心から感謝できるか、相手を恨むかで君の器が決まる」


「日常的に考えていることが人生を創る。金持ちは日常的に豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考える。お金に縁のない人は、月末の支払い、嫌な上司、リストラ話など貧困につながるようなことを考える」
注釈:『ユダヤ人大富豪の教え』


「大切なのは、夢を見ることを忘れないことだ」


「チャンスをつかめる人は、誰が認めてくれなくても、普段から地道な努力をしています。そして、チャンスが来たときには、すぐに前に飛び出せるように準備をしています」


「最高のセールスとは、売った後も、その客が買い続けてくれることだ」


「成功する人は、間違うリスクを犯すことが、いちばんリスクが少ないと知っている」


「ほとんどの人たちはお金の『奴隷』の関係で、1か月で使い果たすような報酬しか稼がない生き方をしています。収入が増えても、それに伴って支出も増えて、手元にあまり残りません。年収300万円の人も800万円の人も、『あと10%の収入があれば家計が楽になる』と言うんです」


「成功したければ、いい加減な準備ではだめなんだ。いいかい、最後の『ツメ』。そのほんの数パーセントの差が、普通と大成功の差を生むんだよ」


「お金持ちになりやすいのはお金に縁のない家庭で育った子供です。普通のサラリーマンの家庭で育った子供は、お金持ちにはなりにくいです。お金について何も考えずに育った人は不利です」


「成功するためには自分の道があるはずです。それは自分の才能、自分の特質、自分のいままでのキャリアなどを活かすことです。そうすれば、何の苦労もなく成功することができる。お金持ちは楽しいことしかしていません。頑張らなくてもなれるんです」


「人とかかわること、何らかの社会との接点がないと、お金は生まれません。逆にいうと、社会との接点さえあれば、どんなところにもお金が生み出されるシステムがあるはずです」


関連サイト
作家(日本)語録集 
http://bit.ly/RC9JWI


本田健(ほんだ・けん)経歴(プロフィール)
日本の作家、小説家、実業家。神戸生まれ。経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社などの複数の会社を経営するかたわら執筆活動、講演活動を続ける。代表作『ユダヤ人大富豪の教え』『大好きなことをしてお金持ちになる』』『きっと、よくなる』『『スイス人銀行家の教え』など。
  1. 2013/05/26(日) 20:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリック・ホッファー語録 | ホーム | 田宮嘉一語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1870-4e186e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)