名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3848。収録語録数20310(2017年1月20日現在)

バグワン・シュリ・ラジニーシ語録

バグワン・シュリ・ラジニーシ(インドの宗教家)語録全2件



「もし幸せになるために誰かを頼っていたら、あなたは奴隷になり、隷属し、とらわれの身となる。そして、あなたは多くの人々に頼っている。彼らはみなあなたの影の主人となり、その見返りに、あなたを搾取しているのだ」


「人は自分自身になりさえすればいいのだ。これが、わたしの基本的なメッセージだよ。自分をあるがままに認めた瞬間、全ての重荷、山のように見えた重荷が、嘘のように消えてしまうのだ。すると人生が喜びそのものになり、光のお祭りになるのだよ」


関連サイト
宗教家(世界)語録集
http://bit.ly/141dijb


バグワン・シュリ・ラジニーシ経歴(プロフィール)
【1931年~1990年】インドの宗教家、神秘思想家。インドのクチワダで生まれた。1988年、ラジニーシの名前を廃し、その後はたんに「オショウ」として知られることを望んだ。
  1. 2013/05/25(土) 10:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑福亭鶴瓶語録 | ホーム | 斎藤秀三郎語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1867-0f7cbb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)