FC2ブログ

名言・語録・格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数4003。収録語録数22107(2020年4月17日現在)

オグ・マンディーノ語録

オグ・マンディーノ(アメリカの自己啓発書作家)語録全29件



「究極の表現で言い表すとするなら、成功とは自分の個性を最大限に発揮することです」


「『今すぐ出発する』これが答えである」


「動なき夢は、消え去る夢に過ぎない」


「行動しなさい。行動なくして変革はない」


「成功するための唯一確かな方法は、どんな仕事であれ、期待されている以上のことをすることである」


「私は命ある限り頑張り抜く。なぜなら、今こそ、私は成功のための最大の原理を知ったからだ。その原理とは、『やり続けることが、勝利への道』ということである」


「絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!」


「実のところ、失敗者と成功者のただ一つの違いは習慣の違いにある」


「数日のために植えるなら花を植えよ、数年のために植えるなら木を植えよ、永遠のために植えるならアイデアを植えよ」


「達成計画や期限なしの目標を設定することは、目標自体を設定しないにも等しい」


「屈しない人間は、決して負けることがないのです」


「人間は、苦しめられて打ち負かされるとき、なにかを学ぶチャンスをえる」


「あなたにはあなたなりの仕事と場所があります。それを見つけ、そこに住みつきなさい」


「常に最善を尽くしなさい。今あなたが植えるものをやがて収穫することになるのだから」


「失敗と成功の分かれ目は、雑事に取り組むか否かであり、雑事を避ける人は失敗し、雑事に取り組む人は成功します」


「時は刻々と過ぎていく。愛情とやる気と感謝をもって、一日一日に、一瞬一瞬にこだわって生きるべきだ。二度とチャンスはないかもしれないのだから」


「弱者は、自分の思いに支配され、強者は、自分の思いを支配する」


「すべての悪いできごとは、あなたがたどる平和と達成への道筋をほんの一瞬見えなくするものにすぎない」


「活字化された言葉は、口で語られた言葉よりも、ずっと長く記憶にとどまる」


「神が一つのドアを閉めたら、もう一つのドアが開きます。けっして希望を捨てないでください」


「最も困難な仕事は、一回きりの爆発的なエネルギーの発散や努力ではなく、最善を尽くして日々努力し続けることによって達成されることを覚えておいてください」


「たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです」


「憎むより、愛することを選びなさい」


「泣くより、笑うことを選びなさい」


「あきらめるより、忍耐することを選びなさい」


「死ぬより、生きることを選びなさい」


「呪うより、祈ることを選びなさい」


「破壊するより、創造することを選びなさい」


「毎日毎日あらゆる面で僕はどんどん良くなってる」


関連サイト
作家(世界)語録集 
http://bit.ly/R7jUVH


オグ・マンディーノ経歴(プロフィール)
【1923年~1996年】アメリカの自己啓発書作家、小説家。講演家。「世界中で最も多くの読者をもつ自己啓発書作家」と呼ばれたベストセラー作家である。主な著書『地上最強の商人』『この世で一番の奇跡』『ことばの魔術師からの贈り物』など。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/23(木) 22:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武豊(競馬騎手)語録 | ホーム | 中村うさぎ語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1861-b90c8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)