名言格言

名言の王国へようこそ

【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3846。収録語録数20292(2017年1月16日現在)

工藤公康語録

工藤公康(投手)語録13件



「ダイヤモンドの原石たちよ!自分の石は自分で磨け!コーチは磨き方は教えてくれるが、磨くのは自分たちだということを、知っておいてほしい」


「甘言ではなく、苦言を呈してくれる人こそが『宝物』」


「人が一年かかるものは一ヶ月で、一ヶ月のものは一週間でできるようになろうと練習したんです。よく『努力したんですね』って言われるんですが、努力なんて当たり前。それ以上のことをできるかが大事」


「僕らの若い頃は『プロはやるかやられるかの世界。投げて打たれたら飯は食えない。そうならないため死に物狂いでやれ』と言われたものです」


「限界は自分がそう思った瞬間に訪れるものでしかない。そう気づいてから、自ら限界を作らないと決めました。とにかくやれることを一生懸命やろうと」


「限界はいつか来るだろう。周りが言うのは仕方ないが、自分で作ってはいけない」


「天才だからできました、うまくなりましたじゃないんだよ。努力して工夫に工夫を重ねてそれでみんなうまくなる。その意味で努力に勝る天才はないと僕は思ってる」


「練習は嘘をつかない。練習したことは必ず自分自身に返ってくる」


「諦めてしまわないかぎり、信じているかぎり、人間には驚くほどの可能性がある」


「自分の道は、自分で決めないといけない」


「やらないことには、結果が出るか出ないかわからない。先に答えを欲しがるのは、甘えでしかない」


「困難に立ち向かうことで、勇気が生まれる。勇気があれば、未来はおのずと開けてくる」


「地道な練習を続ければ、自信と誇りを手にすることができる」


関連サイト
プロ野球選手語録集
http://bit.ly/Pt2sgF


工藤公康(くどう・きみやす)経歴(プロフィール)
ソフトバンクホークス監督。元プロ野球選手(投手)。左投げ。現役引退後、2012年からは野球解説者・野球評論家として活動。現役時代は、西武、ダイエー、巨人、横浜などでプレーした。通算成績:224勝142敗。『タイトル』最優秀防御率:4回。最高勝率:4回。最多奪三振:2回。1963年5月5日生まれ。愛知県豊明市出身
  1. 2013/05/15(水) 22:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<財津一郎語録 | ホーム | 遠藤周作語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1839-d03a07b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)