FC2ブログ

名言・語録・格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数4003。収録語録数22107(2020年4月17日現在)

ロバート・キヨサキ語録

ロバート・キヨサキ語録36件
(米国の投資家・作家)


「敗者はチャンスよりも保障を望む」


「ホームラン王は、一番三振が多い」


「私が言いたいのは、多くの人があきらめるのが早過ぎるということだ」


「成功しない人は、何もしないで人生を送り、不運を避けるが、幸運も避ける」


「より多くのお金を持っていれば、それだけ多くの選択肢が与えられる」


「中流以下の人間はお金のために働く。金持ちは自分のためにお金を働かせる」


「従業員は安全を求め、起業家は自由を求める」


「成功のためには、懸命に働くのでなく賢明に働く」


「人生最大の失敗は、失敗を一度も経験しないこと」


「資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもののこと。負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもののこと」


「いくら稼げるかではなく、何を学べるかで仕事を探しなさい」


「臆病な人間は決して勝者にはなれない」


「いきなり大またで飛び出すのではなく、まずヨチヨチ歩きから始めていただきたい。どんな目標であれ、何かをやりとげる際に成功か失敗かを決める鍵はここにあるといっていい」


「リーダーシップとは、他人の力を最大限に引き出す能力だ」


「人は損をするのが怖くて、そのために損をする」


「未来は、明日ではなく今日やっていることで創られる」


「あなたは2つの貴重な贈り物を手にしている。それは、頭と時間だ。その2つを使って何をするかは完全にあなたの自由だ。あなたの運命を決定するのは、あなた以外の誰でもない」


「速く金持ちになりたければ、それだけ数字に厳しくならなければならない。世界的なビジネスを作りたかったら、数字が全てだと言っていい。金持ちになりたかったら、頭を使う必要がある。考えることは最も過酷な仕事だ。だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ」


「ビジネスとは自分がその場にいなくても収入を生み出すシステムのこと。自分がその場にいて働かなければならないのなら、それはビジネスとは言えない。自分の『仕事』だ」


「エベレストに登ろうと思ったら、誰でも経験者を探してアドバイスを求める。それなのに、お金の世界でエベレストに登るときには、ほとんどの人が、自分自身が沼地にはまって出られないでいる人からアドバイスをもらおうとする」


「10%の成功確率があるということは、10回やれば必ず成功するということ。それがわかっているんだから、10回やってみればいい」


「金持ちが持っている最大の資産は、人と違った考え方をすることだ。ほかの人と同じことをしていたら、ほかの人と同じものしか持てない」


「私があの本(金持ち父さん貧乏父さん)を自費出版したのは、原稿を送ったどの出版社も断ってきたからだ」


「大部分の起業家が自分のビジネスをブランドに成長させられない理由の一つは、彼らにとってお金のほうがブランドより大事だからだ」


「ドナルド・トランプは私が尊敬するタイプの教師、この人から学びたい、この人のようになりたいと思う教師だ」
出典『ミダスタッチ』(トランプとの共著)
注釈:キヨサキがトランプ大統領をこれほど尊敬していたとは意外だ


「ドナルド・トランプは自分自身と自分のブランドに忠実だ。トランプというブランドがこれほど大きな価値を持っているのはそれだからだ」


「トランプという名を冠した建物は、その名前のおかげで少なくとも40%、あるいは50%価値を増す」


「どんな間違いの中にも大事な教えが隠されている」


「裏切りには2つの種類がある。一つは犯罪的裏切り、あるいは意図的な裏切りだ。もう一つは、能力の不足、あるいは、無知に原因がある裏切りだ」


「すべての裏切りに共通する興味深い特徴は、能動的に裏切り行為をした人間のほうが『裏切られた』と感じられることが多い点だ」


「つまり、裏切った人間は、裏切ったことを正当化する方法を探す」


「最高の復讐は自分が成功を収めることだ」


「あまりに多くの作戦や戦術が存在すると、ビジネスは崩壊を始める」


「資産にはビジネス、ブランド、特許、商標、不動産、紙の資産(株式、債権など)、商品(コモディティ)などが含まれる」


「私たちの周りには、約束するばかりで、その約束を守らない人がたくさんいる。『約束を守ること』は、小さいけれど一番大事なことだ」


「自分はできないからと言って、諦めるのは人生の敗北者のやることだ。成功者は自分でできなくても、できる人を探し、その人の助けと協力を受ける」


経歴(プロフィール)
■ロバート・トール・キヨサキ
アメリカ・ハワイ出身の投資家・実業家・作家。全世界累計2800万部を突破した大ベストセラー「金持ち父さん 貧乏父さん」シリーズの著者。1947年4月8日生まれ
スポンサーサイト



  1. 2013/05/11(土) 23:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天海祐希語録 | ホーム | 荒川静香語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1816-39f12c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)