名言格言

名言の王国へようこそ

                            【人名検索】調べたい人名で検索できます。収録人数3847。収録語録数20304(2017年1月18日現在)

荒川静香語録

荒川静香(プロフィギュアスケーター)語録全4件



「『今』この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道へと続いていく」


「波を作らないのがプロ。アマでは波があっても仕方ないけど、プロは一夜限りの観客も多いので、毎回がベストな演技でないと」


「何事もプラス思考で。たとえ、今、最悪な状況だな、と思っても、それ以上、悪くはなりえないから大丈夫、などと、少しでも前向きな考え方ができれば、状況も少しずつ好転していくのではないでしょうか。余裕がない中で、いかに余裕を作れるかが勝負だと思う」


「チャンピオンになるには、実力と同時に、運も必要。すべての条件が揃ったときに、チャンピオンが生まれるのだと思う」


関連サイト
アスリート(日本)語録集
http://bit.ly/UNeflD


荒川静香(あらかわ・しずか)経歴(プロフィール)
日本のプロフィギュアスケーターで日本スケート連盟理事。2006年トリノオリンピック女子シングルで金メダルを獲得。1981年12月29日東京都品川区生まれ。早稲田大学教育学部卒業後にプリンスホテルに所属。
  1. 2013/05/11(土) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロバート・トール・キヨサキ語録 | ホーム | キャサリン・ホートン・ヘプバーン語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meigennooukoku.net/tb.php/1815-00924cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)